2018-05-19から1日間の記事一覧

マンション西陽対策

うち、マンション5階で、リビングの窓が真西のため、夏とかほんと死亡フラグたつくらい激暑になる。 この家に住んで3回目の夏、3度目の正直ということで、今年の西陽対策はかなりいい感じ。 ↓ この簾(すだれ)が優秀!! 太陽光の入り具合はこんな感じ ↓ 木…

SoundHoundで遊んでみた

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー - Appliv 歌をうたって、ちゃんとその曲がレコメンドされるかゲーム! 難しそうなコアな曲ほどおもしろい。 まずは 「まっさっに ひぃげきっ!みっずーをかぁぶるっと おんなぁにっなっちゃうふっざっけったったっいっ…

初夏の風物詩

週に一度、猫さまたちのブラッシングをする。 今日の収穫↓ 白い子(かぼす)の方が量が多いね。 毎週やってるのに、毎週このくらいとれる。 こんなに大量の毛を身にまとって、さぞ暑かろう。 毎日やりたいけどね、平日は無理!!! だって、ブラッシングした…

寝苦しい理由

いまおきた。 9時間ぐらい寝たかな〜。 たくさん寝たんだからカラダの疲れ、とれててほしいのに、むしろダルい。 これは寝苦しかったからにほかならない。 睡眠の質が悪いんだっていう自覚はある。 最近急にむしっとじめっと、日本の夏にぐぐっと引き寄せら…