【キャラクター】ブシ郎

キャラクター作りの練習で一番最初に考えたやつ↓

f:id:noppe501:20180614102416j:image

カツオ節のブシ郎。

「有機物と無機物でいったら、無機物の方がレアでおもしろいかもよ」

っていう先生のアドバイスが頭の中でぐるんぐるんした結果、カツオ節になった。

カツオ節は無機物ではないけど…笑。

はじめ、猫をモチーフにしようと思ったんだけど、猫ほどコモディティなキャラはないだろうということで、でも猫から思考が抜けきれず、カツオ節。

アンパンマン的な活躍ができないかしら?と思い考えをめぐらせる。

  • アンパンマン:いくら食べられても新しい顔がとんでくる。不死身。
  • ブシ郎:食べられたらもう終わり。

アンパンマンとはちと違うか。

熱々のお好み焼きの上で踊り狂ったり、熱々の鍋の中で出汁とられたり…。

イメージしてると、なんか激しくかわいそうな境遇になっていく。

母は文字通り身を削ってブシ郎を産んだんだなあとか、トムとジェリーのトム的な天敵猫がいたり、妄想は止まらない!

グルタミン酸イノシン酸も登場させたり…

だめだ、カオスになっていくwww

 

まあ、練習だけどね。

でもカツオ節はなかなか気に入った。