SoundHoundで遊んでみた

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー - Appliv

歌をうたって、ちゃんとその曲がレコメンドされるかゲーム!

難しそうなコアな曲ほどおもしろい。

 

まずは

「まっさっに ひぃげきっ!みっずーをかぁぶるっと おんなぁにっなっちゃうふっざっけったったっいっしっつっ!」と歌った結果↓

f:id:noppe501:20180519141735j:image

これでてきたよ!感動!

中学生のとき、家でずーっとCartoonNetworkでらんま1/2ばっかりみてたの懐かしい。

うれしい。

 

続いては、

「あいゔぃんだーーーぅん でぃすろぉぉぉーうぉーきんざらぁぃん ざっつぺいんてぃっばいぷらぁぁぁぁぃどぅ」って歌った結果↓

f:id:noppe501:20180519142331j:image

残念、でてこなかった。

わたしの歌がひどいのか、どうなのか…。

答えはこれ↓

Vonda Shepard - Searchin' My Soul (Official Music Video) - YouTube

アメリカドラマ『アリーマイラブ』のテーマ曲。

大学生のとき観まくってたなあ。

ビリーが死んじゃったあたりからちょっとお腹いっぱいになって観るのやめちゃったけど。

そこから『セックス・アンド・ザ・シティ』にシフトし、はまりすぎてSATCテーマに卒論まで書いてしまった。

懐かしい〜。

 

次は、

「てれくぅさくて かおをっあげては〜 言えないこぉっとっばもぉ〜」

でるかなでるかな…

f:id:noppe501:20180519143356j:image

でなかったぁぁぁぁ〜

残念。

正解はこれ

愛ありがとう 長山 洋子 - YouTube

長山洋子さんの『愛ありがとう』。

CX系ドラマ「はるちゃん6」(いわゆる昼ドラ)の主題歌だったやつ。

これもめっちゃ観てたな〜。

大学生のときかな〜って思ってたんだけど、ドラマが終わったのが2002年のようだから、高校生のときだ。

高校生のときにどうやって昼ドラ観てたのか謎だけど、観てたんだよね…。

この歌めっちゃ好きだった。

残念ながらSoundHoundではでてこなかったけど…。

わたしの歌唱力問題の可能性 ←

 

今日はここまで。

また遊ぼう〜っと。