明治「実験スライムゼリ〜」

わたし、ねるねるねるねが大好き。

もう30すぎてるけど。アラサーから遠ざかりつつあるアラサーだけど。

あの実験感と、体に悪そうな味と香りに病みつきになっちゃう。

着色料とかは入ってないみたいだけどね!色の変化はあくまで実験要素だしね。

ただ人工甘味料と香料はがんがん入ってる(人工甘味料と香料も、少量なら別に問題ないと思うけど)。

 

まあ、とにかく、ねるねるねるねloverなわたし。

たぶん、30代前半って、ねるねるねるねドンピシャ世代なんじゃないだろか。

あの「ねればねるほど……うまい!」のCMみながら育った世代。

そんなわれわれが放っておかない商品を発見してしまって、思わず買っちゃった。

それがこれ↓

f:id:noppe501:20180521053711j:image

「つくってたべる!実験スライムゼリ〜」

これ、明治がだしてるの!!

ねるねるねるねといえば、クラシエのねるね研究室だし、ねるね研究室からも「シュワシュワスライム」っていう知育菓子が出てるの知ってたから、「明治!」と思って買っちゃった。

競合が増えるってことは、今また再燃してるのかしら、知育菓子。

 

早速つくってみたよ。

f:id:noppe501:20180521054018j:image

上のやつを下のやつにいれると

f:id:noppe501:20180521054037j:image

色が!!ムラサキイモなせるわざ。ねるねるねるね界の主演はムラサキイモさんだからね。

そして、

f:id:noppe501:20180521054136j:image

これをいれて混ぜると、

f:id:noppe501:20180521054150j:image

青にもどる!!

f:id:noppe501:20180521054209j:image

しかも、ドロっとスライム状に!

片栗粉をしってしまった今や、このどろっと感もそこまでの感動はうまないけど、子どもはトリコだろうな。

 

どろっとした冷たくないガリガリ君みたいな味。好きなんだよね〜こういうの。

ラムネの味。

 

定期的に食べたくなる(つくりたくなる?)ねるねるねるね的な知育菓子。

またやろ〜っと。

今度はグミができるやつ、やりたいな。

あれも好き。