気になってる絵本『コップってなんだっけ?』

f:id:noppe501:20180518125416j:image

これ、気になってる。

このまえ本屋さんで立ち読みしちゃったやつ。

デザイナーの佐藤ナオキさんが手がけた絵本。

コップをいろんな角度でみて、こんな形もありだよね、という発想をたくさん提案する内容。

デザイナーさんっぽい考えかたの絵本だよね。

子どもの自由な発想力を肯定している感じがすてき。

最後は問いの投げかけで終わってて、ぼく・わたしだったらこんな形のコップがいいと思う!という提案を、実際に子どもからひき出そうとしてるのもいいね!

大人が読んでもおもしろかったし。おしゃれだな〜って思ったし。

ベタ褒めしておきながらまだ買ってないんだけどね。

どうしようかな〜気になるな〜。

たぶん、買うと思います。

 

コップってなんだっけ?

コップってなんだっけ?